たまころランド

ホーム » たまころランド

たまころランドは、原町保育園と原町幼稚園が連携して行っている未就園児のための育児支援活動です。

保育園、幼稚園に通っていないお子様はどなたでもご参加いただけます。

ご参加については下記お電話番号または、お問い合わせフォームにてご連絡ください。

原町保育園:055-966-0139

原町幼稚園:055-966-7338

たまころランドへ
ようこそ!

外でのびのびと遊ばせてあげたい年齢ですが、なかなか近所に公園もないことが多いかと思います。当園の園庭は子どもたちが遊ぶのに最適です。
園児と一緒に、あるいは空いている時間に安全で環境のよい「遊び場」をご提供させていただきます。
ただ、公園と違って少しだけルールがあります。おやつなどの飲食は避けていただきたい事です。理由は園児も食べたくなってしまうからです。
親子でお昼にお弁当を食べたい方は、受付でその旨をご相談ください。園庭のベンチや、暑い日は園内のお部屋など場所をご用意させていただきます。
初めてお越しいただいた際に簡単な申込書にお名前などを記入していただき、「ご利用の手引き」と「たまころ登録カード」をお渡ししています。
●登録は、誰でも自由に出入りするのを避け、園内のセキュリティーを守るためにお願いしております。
●個人情報は園で案内を発送したり、受付名簿を作成する際に使用いたします。詳しくはプライバシーポリシーをご確認ください。
●登録することで、来園されたたまころランドのお友だちが安全に快適に遊べるようにご案内するとともに、「傷害保険」に加入し、万が一、園内でケガをしたときの治療費が補償されます。
●登録された住所へイベント等の案内を発送することがあります。必要のない方は用紙にチェックしていただければ発送を行いません。
トイレや手洗いなど必要な施設は整っていますので、必要なときにはお声をかけて下さい。小さい子どもたちが健やかに育つことも私たちの願いです。どうぞ遠慮なさらずに遊びにお越しください。

イベント日程などより詳しく知りたい方は

原町幼稚園のサイトへジャンプします